俺のブログ

現役不動産仲介営業のブログ

ソロ登山にぴったりな「エバニュー(EVERNEW)チタンクッカー1人用セット」

登山しはじめの頃、だんだん登るだけじゃもの足りなくなり、欲しくなってくるのがクッカー(バーナーも)。私的には、大きさや素材などいろいろと考えた結果、エバニュー チタンクッカー1人用セットを購入。もっぱらカップラーメンの湯沸かし用ですが、ソロ登山でとっても活躍してくれています!

 

■レビュー

ポット750mlとカップ400ml、フタのセット。なんといっても軽いので荷物の軽量化に貢献してくれます。あと、フタがついているのでお湯が早く沸きます。

 

フタは400mlのカップにも一応はまりますが、くるんとひっくり返ったりしてとても不安定なのであまりおすすめしません。

 

110gのガスカートリッジがすっぽり収納できます。一番下に110gのガスカートリッジ、その上にSOTOウインドマスターと4本ゴトク、モンベルのフォールディング スポークを収納した状態がこんな感じです。フタもちゃんと閉まります。

 

目盛りが刻んであるのでカップラーメン作るときに便利です。まだそれしか作ったことないですが…、多分いろいろ便利だと思います。

 

しなやかで軽量なタイベック素材のスタッフバッグがついています。

 

■まとめ

エバニュー大変気に入って使っています。日本製で信頼性があり、機能的にも文句なし。いい買い物したって感じです。ちなみに現在は「Ti U.L. Solo set 750」という商品名で販売されています。